健食巡り

タイツコウのおかげで以前よりはましになったけど
根本的な改善には程遠かった。


排出する力は上がったけど、やっぱり一目でアトピーとわかる状態。


一時期行ってた病院で、アレルギー体質度が高いから
アレルギーマーチを辿りやすいって言われてたこともあって
結構ビビってた。


「でも、アレルギーマーチ辿りやすいなら
やっぱり、薬はあかんやろ。

てか、病院は常用させたがるよね〜
薬もステやし。。。」


って感じで、病院通いは勝手にやめていろいろ検証して健食を試すことにした。


子供、ましてや赤ちゃんに健食って言うと眉をひそめる人もいる。


まぁ、うちんちの考えとしては
今の時代、環境も空気も食べ物もありとあらゆるものが
自然な状態からかけ離れたところにあって

あたしらみんな「未病」だの「半病」だの言われるくらい本来の健康を失ってる。


赤ちゃんだって生後6ヶ月くらいまでは
母親からもらった免疫で風邪一つ引かないっていわれてるのに
完全母乳の子ですら病気になったりする。


胎児のときから蓄積されたものだったり
もともと母体の免疫力が低下していて十分な抵抗力をあげれてなかったり
生まれてからの過酷な環境の影響だったり
いろいろやろーけど。。。


人って本当は健康であればどんな病気にも打ち勝てると思う。

癌細胞だって、誰の体にも日々生まれてるらしい。

でも癌にならないのはその間違った遺伝子情報を消して
正しい情報に書き換えるだけの力を持ってるからやって。


その力が弱まってるとがん細胞に体が負けて発病するらしい。


・・・小児ガンも増えてるらしい。


だったらモロモロの病気に打ち勝てる力を得るために
本来の力を発揮できるように健食を利用してみようってね。

そんなとこです。
▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-03 | Comment(2) | TrackBack(1) | アトピーと向き合うとき
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:30
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アトピーの人のためのシャンプー
Excerpt: アトピー性皮膚炎をやっつけよう!アトピー情報局!!かいとです。 アトピーに関するブログを作りました。 アトピー、アレルギー等の関連のトラバ募集中です。
Weblog: アトピーを治そう!アトピー情報局!!
Tracked: 2007-02-13 12:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。