電磁波と小児がん

今の生活に電気は欠かせないものでものすごく便利だけど
その電気が「危ない」ものっていうことはあまり知られてないのでは・・・?

電磁波は電気と磁気の波動で、電気が流れているところに、必ず発生しています。
放射線や紫外線、赤外線なども電磁波です。

家庭内では蛍光灯、テレビ、ビデオ、パソコン、エアコン、掃除機、って書ききれないですね^^;
電子レンジやケータイ電話については危険を及ばす場合があると伝えられていますが、実は周波数に関係なく電磁波は人体に悪影響を与えます。

残念ながら日本国内では電磁波による人体への悪影響はあまり取り上げられておらず、「オール電化」がもてはやされたりしていますが。。。
ですが、国内でも国立環境研究所と国立がんセンターによる調査が2003年6月に発表され、「子ども部屋の平均磁界レベルが4ミリガウス(0.4マイクロテスラ)以上になったときに白血病の発症リスクが上昇する」というデータが出ました。国立環境研究所HPへ


じゃあ、4ミリガウスってどれくらい?

蛍光灯やテレビやケータイ電話は100ミリガウス以上あり、
エアコンは40から100ミリガウス。
寒い時期に利用するご家庭も多い電気カーペットは500ミリガウス!!!

特に体から離すことのできない電気カーペットは使用を控えるべきアイテムですね。。。

電磁波は発生源から離れるほど弱くなるので、長時間使うことの多いものについては距離をとるように心がけることと、あとはなるべく使わないようにすることですね☆ミ
タグ:電磁波
▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-01-10 | Comment(0) | TrackBack(4) | 電磁波の危険性
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: テスラテスラ(Tesla) 英語圏の姓。 ニコラ・テスラ(発明家) 2.にちなんだ単位(本稿で詳述)。----テスラ(記号: T)は磁束密度の単位。1960年、ニコラ・テスラにちなんで名付けられた。1..
Weblog: 電磁気学・磁気関連についてのWEB
Tracked: 2007-10-08 15:08

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:50

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:40

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。