濃いね〜

前に頼んだ高麗人参が一週間でなくなっちゃった(; ̄Д ̄)

で、こないだ無料サンプルをもらった李さんの朝鮮人参に乗り換えを試すべく注文


頼もうとして気づいたけど、
HPに注文用のカートもフォームもないのね(ー△ー;)


いや、びっくりした。


仕方ないんで問い合わせで送ったよ。。。
後で買い物カート見つけた。ココ


↓届いたのがコレ↓

kourai.jpg


猫は自家製です(★ ̄∀ ̄★)


高麗人参の濃縮液5個と
おまけの粉人参茶1箱

めっちゃ多いけど安いんよね。。。

1個あたり3000円切ってる。。。


う〜ん、これで効果あったらマジやめれんな。。。。


中身はさらさらで最初「あれ??」って思ったけど
飲んだら濃い濃い!!濃茶☆


いや、苦味が強いから渋茶か………( ̄∇ ̄)ニヤッ


原液はムリ。苦すぎ!!


なのに
「にんじんちょうだい」って現れるメリィ。


うれしそうに舐めて「もっと」って



スゲーよ、あんた。



▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-08 | Comment(20) | TrackBack(0) | 高麗人参

醤油うまっっ!!

旦那が仕事の途中で見つけた自然食品店
醤油買ってきてくれた。

なんか、有機と無農薬があったらしくて
「少し割高だったけど無農薬のにしたよ」とのこと。


家の醤油は切らしてたんで旦那が帰宅してから作ってた煮物に醤油落としたら


ほへ〜 いい香り〜〜(*^〜^*)


あたしずっと醤油嫌いやったのにね(´-ω-`;)ゞポリポリ


食べてみたら口ん中で広がる香りが半端NEEE ←取り乱し気味


国内産農薬不使用栽培原料無農薬“本生”☆濃口醤油☆
奥さん!! ↑これ↑ マジおすすめっすよ!!


◆天然醸造醤油
 この醤油は瀬戸内海・小豆島の醤油造り約400年の伝統を受け継ぎ、無農薬栽培大豆・無農薬栽培小麦と原塩を主原料に使い、杉の木の大樽で昔ながらの醸造方法で使った二夏物の最高状態のモロミを使用した天然醸造醤油です。
 厳重なる品質管理で皆様方に喜ばれるようより良い醤油造りを心掛けております。
 天然の味、コク、品質をご賞味ください。



720mlで値段は1000円するけどうちは醤油一本で3ヶ月はもつ。


そう考えたらこの値段はありかなと。


あんまりうまいんで今日ご飯に醤油だけかけて食べてみた。
ビンボくさい??(〃ω〃)


でもねでもね


ウマイっす!!!


醤油だけなのに甘くないタレかけてるみたい。





やっぱ
いいものはいいんだね〜



当然メリィの肌も荒れないから手づかみで食べても
気にしない、気にしない、気にしないんだよ〜♪
タグ:醤油 調味料


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 調味料選び

大阪人育成講座

西松屋で買い物中に見かけた光景

お買い得

メリィとおんなじくらいの2歳になったくらい子


大阪人はこんなころからお買い得感を教わるヘ( ̄ー ̄)ノ


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-06 | Comment(2) | TrackBack(0) | メリィ日記

節分なので太巻き

節分の日に太巻きを食べる習慣ってすっかり全国区になったんやね。

昔、「節分の日は恵方に向かって無言で太巻きを一本食べる」って言ったら

「怪しい!!」

って言われたのにね〜。(ノスタルジーOo。。( ̄ー ̄*)

susi.jpg



今年は張り切って手作り。


うちで作ったレシピ

ご飯 3合
すし酢の材料 人参 半分
米酢 100cc かんぴょう 10g
甜菜糖 60g 干ししいたけ 2個
お塩 30g 玉子 3個
きゅうり 1本
海苔 必要なだけ 三つ葉 適量
醤油 適量


すし酢の材料を混ぜておく。

ご飯が炊けたらすし酢をかけ、しゃもじで切るようにすばやく混ぜ合わせる。
(ご飯を普段より少し硬めに炊くとおいしくできる)


干ししいたけを水で戻しておく。
ついでに昆布もいれておく。

かんぴょうは水洗いして、塩水で弾力が出るまでもむ。

干ししいたけを薄切りに、人参を細切りにして

?干ししいたけ、かんぴょう、人参を鍋に入れ、しいたけもどし汁と甜菜糖少々。醤油をいれ煮込む。(味付けの濃さはお好みで)


玉子は?の汁を少しいれ、塩を加えて焼いて、海苔のサイズに合わせて切る。


きゅうりも海苔のサイズにあわせて切る。



海苔に薄めに酢飯を敷き詰めて
(海苔の前後1、2cmくらいをのりしろとして残す。)

真ん中に具材を乗せて、具を押さえ込むようにしながら巻き込んで出来上がり☆ミ


できた太巻きは、恵方も気にせず、
しゃべりながらおいしくいただきました。


ちなみにメリィの巻すしは玉子抜き。
タグ:料理 レシピ


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-03 | Comment(1) | TrackBack(0) | レシピ

健食巡り

タイツコウのおかげで以前よりはましになったけど
根本的な改善には程遠かった。


排出する力は上がったけど、やっぱり一目でアトピーとわかる状態。


一時期行ってた病院で、アレルギー体質度が高いから
アレルギーマーチを辿りやすいって言われてたこともあって
結構ビビってた。


「でも、アレルギーマーチ辿りやすいなら
やっぱり、薬はあかんやろ。

てか、病院は常用させたがるよね〜
薬もステやし。。。」


って感じで、病院通いは勝手にやめていろいろ検証して健食を試すことにした。


子供、ましてや赤ちゃんに健食って言うと眉をひそめる人もいる。


まぁ、うちんちの考えとしては
今の時代、環境も空気も食べ物もありとあらゆるものが
自然な状態からかけ離れたところにあって

あたしらみんな「未病」だの「半病」だの言われるくらい本来の健康を失ってる。


赤ちゃんだって生後6ヶ月くらいまでは
母親からもらった免疫で風邪一つ引かないっていわれてるのに
完全母乳の子ですら病気になったりする。


胎児のときから蓄積されたものだったり
もともと母体の免疫力が低下していて十分な抵抗力をあげれてなかったり
生まれてからの過酷な環境の影響だったり
いろいろやろーけど。。。


人って本当は健康であればどんな病気にも打ち勝てると思う。

癌細胞だって、誰の体にも日々生まれてるらしい。

でも癌にならないのはその間違った遺伝子情報を消して
正しい情報に書き換えるだけの力を持ってるからやって。


その力が弱まってるとがん細胞に体が負けて発病するらしい。


・・・小児ガンも増えてるらしい。


だったらモロモロの病気に打ち勝てる力を得るために
本来の力を発揮できるように健食を利用してみようってね。

そんなとこです。


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-03 | Comment(2) | TrackBack(1) | アトピーと向き合うとき

とってもほしい精米機

今、ほしいもの


ずばり精米機( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


調べてみたら家庭用なら1万切ってるのがある。


さらに白米・7分づき・5分づき・3分づきができるらしい。


3分づき食べてみたいな〜



精米機を買ったら


無農薬玄米を買って


毎日精米したてのお米を食べたい。





取れたヌカはもちろん糠床へ。


来月買えるかな??


。。。旦那の残業量しだいかな(爆


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-03 | Comment(0) | TrackBack(0) | えみかの戯言

昆布の佃煮

昆布の佃煮

メリィは海草がやたら好きなので昆布の佃煮を手作り。

作り方は適当簡単

tukudani.jpg



昆布を軽く浸るくらいのお酢に漬けて戻す。

干ししいたけも少量の水で戻しておく。

両方をお鍋に入れ(お酢も戻し汁も一緒に)
醤油を適量入れて、コトコト煮込む。

醤油の量はお好みで。


お酢を入れると昆布が柔らかくなるのでおいしい(≧ω≦)
酸味は煮込むとなくなるんで大丈夫よ〜(`・ω・+´)

お砂糖やみりんは使ってないので後味さっぱりめ。


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-02-01 | Comment(1) | TrackBack(0) | レシピ

負けた

知人から飼い猫の写メもらった。


びっくりするほど美猫だった。

peru.gif
ペルシャでふわふわ〜。
めちゃくちゃ目でかい。




うちの猫も美人だけど負けたと思った。


sakura.gif
うちの桜

きっとベンガル。
多分ベンガル。
でもペットショップからただでもらった。


旦那に写メ見せたら
「モデルみたいだね。
でも俺的にはうちの桜のほうが好みだけど。。。


きっとモー娘。とかAKB48とかに入ったら
桜の方が人気出るよ。」


はい、旦那の負け惜しみ。

庶民派「桜」


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-01-31 | Comment(2) | TrackBack(0) | えみかの戯言

メリィの乗り物3つ

・お気に入りのパトカー

patocarm.gif


・脚の届かない三輪車

sanrinm.gif


・局長(オス 2歳)

kyokum.gif


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-01-30 | Comment(7) | TrackBack(0) | メリィ日記

メリィショック!!

コンビニにて。

支払い中気配を感じて振り返ると

メリィが固まってた。

shock.gif

欲しいものを見つけてあたしに渡そうとしたら
もう会計してたんでショックだったらしい。


えと。。。
レジまで行ったらもう買ってもらえないってルール
いつできたんですか^^;?


クマさんと一緒にお買い物♪


買わないけどね( ̄ω ̄*)


▲子育てHAPPY系トップへ戻る


posted by えみかat 2007-01-29 | Comment(2) | TrackBack(0) | メリィ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

